こんにちは^ – ^

wakaba整体院の平山愛子です。

そろそろ海開きの時期ですね( ^ω^ )

わたしも海が大好きで、毎年沖縄の離島で素潜りを楽しんでいます。

 

IMG_0401

 

お盆休みには、旅行や帰省を考えている人もいるのでは?

そんな楽しみの反対側に、女性が気になるもの・・・

それは「生理」と重ならないか・・・(>人<;)

特に生理周期がバラバラだと、予定を立てるのにも心配がありますよね。

 

生理不順の原因のひとつには、ホルモンバランスの乱れがあります。

生理になるメカニズムにはホルモンが関係しています。

専門的なお話にはなりますが、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね

 

まず、脳にある『視床下部』というところから卵胞刺激ホルモン放出ホルモンが出て、眼球の後ろあたりにある『下垂体』という場所に刺激を与えます。

次に『下垂体』から卵胞刺激ホルモンと黄体化ホルモンが、血液の流れに乗って『卵巣』にたどり着き、女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンを分泌します。

これらのホルモンは子宮内膜を増やし、妊娠しやすい環境を作りますが、妊娠しないとホルモンの量は減り、子宮内膜が剥がれて『生理』となり血液と一緒に排出されます。

今度は、『卵巣』から『視床下部や下垂体』に、常に身体に適量のホルモンが出るように連絡します。

このホルモンの働きが身体のどこかでうまくいかなければ、生理不順や無排卵の原因になります。

 

女性は生理があることで、古くなった血液を定期的に新鮮な血液に交換できます。

美人ホルモンといわれるエストロゲンは、生理後半から排卵に向かう時期にたくさん分泌されます。
この時期は、肌や髪のツヤが出てキレイになれますし、新陳代謝が良くなるので、余計な水分が抜けてむくみが減ります。

脂肪燃焼もされやすいので、痩せやすく、ダイエットにも楽しく取り組めます。

 

つまり、ホルモンのバランスを整えることは、美容に繋がります。

 

ホルモンが脳や卵巣から出ていることや、血液の流れに乗って身体の器官に運ばれることを考えれば、『頭蓋骨や卵巣』を柔らかくしたり『血流』を良くすることで、ホルモンバランスが整ってきます。

 

wakaba整体院では、ホルモンバランスが乱れる原因が身体のどこにあるかを確認して、原因を解決していきます。

女性ホルモンを自分の味方にして、楽しく美しく毎日を送りたいですね^ – ^

生理不順や生理前の不調でお悩みの方、いまの身体の状態を確認したい方は、ぜひwakaba整体院にご相談ください。

 

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

wakaba整体院 HPはこちら

行橋駅から徒歩5分、ハミング通り入ってすぐの整体院

ご予約は080-2737-9099

『はい、wakaba整体院です』とでますので
お名前、ご希望日時、ご希望コースをおっしゃってください。
留守番電話に繋がった際には留守番電話に録音してください。
折り返しお電話させていただきます。

また24時間ネット予約もあります。
2日前までのご予約しかできませんのでご了承ください。

初めて整体を受ける方へ
スタッフ紹介 院内紹介 整体料金
お客様の声 よくあるご質問 アクセス

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️