おはようございます(^ ^)

wakaba整体院、院長の平山三将です。

当院では目標設定を大事にしています。

ですので、カウンセリングシートにも目標を書いてもらうようにしています。

 

なぜかというと

目標設定をすることで潜在能力が発揮されるからです

そこで、今回のブログでは、自分自身に対する良いイメージがよい現実をもたらすということを紐解いていきます。

 

脳というのは『過去と未来』、『想像と現実』の区別がつきません。

例えば、良し悪しに関わらず、過去の特定の状況を思い出すと、気持ちはまさに、今起こっているかのように反応します。

 

PTSDに悩まされている人や真っ赤な梅干しを食べたのを思い出すと、よだれがでたりするのはこの典型的な例です。

しかしここでお伝えするのは想像と現実の区別がつかない脳の特徴をあえて利用することができるということです。

ですから五感を使って身体の痛み、不調が治って『自分の好きな事をしている自分』を想像することで現実を調整することができるのです。

 

想像

 

腰痛がある方なら

痛みが消えて

大好きなスポーツをしている自分

楽しく家族とドライブをしている自分

海外旅行に行って遊んでいる自分

を想像してください。

 

五感をフル活用して、大好きなサッカーをしているなら

芝生の感触、グランドの匂い、走っている自分、声援、汗の味

イメージが強く、詳細なほど実現しやすいです。

 

もう一つ例えるならダイエットが分かりやすいと思います。

体重を減らして彼氏をつくる、体重を減らしてスポーツに挑戦したいという目標を持っている人となんとなく食事を控えよう、なんとなく運動をして体重を減らそうと思っている人どちらが成功するとおもいますか?

もちろん前者の目標をもってダイエットに取り組んでいる人の方が成功します。

目標をもつことで潜在意識が勝手に身体を良い方に導いてくれます。

 

ダイエット

 

治療も同じで私が施術して身体の間違いを気づかせ良い方向に向かわせることは出来ますが、本人の身体が今の状態が心地いいと思ってしまえば、症状はまた戻ってきます。

10年間、整形外科に勤めましたが、やはり

目標をもって取り組んでいる人のほうが格段に早く治ります。

ですのでみなさんも是非目標設定して時間があれば、自分の未来、治ったら何がしたいかを想像してください。

 

私達はいつも、みなさんが笑顔で目標を達成したときの事、wakaba整体院が皆様に愛される治療院になる事を想像しています。

治したいという気持ちをもってくれば、私達がお力になれます。

 

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

wakaba整体院 HPはこちら

行橋駅から徒歩5分、ハミング通り入ってすぐの整体院

ご予約は080-2737-9099

『はい、wakaba整体院です』とでますので
お名前、ご希望日時、ご希望コースをおっしゃってください。
留守番電話に繋がった際には留守番電話に録音してください。
折り返しお電話させていただきます。

また24時間ネット予約もあります。
2日前までのご予約しかできませんのでご了承ください。

初めて整体を受ける方へ
スタッフ紹介 院内紹介 整体料金
お客様の声 よくあるご質問 アクセス

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️