こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

wakaba整体院、院長の平山三将です。

病気は悪いもの?良いもの?

病気はネガティブなもの』という思い込みを覆す考えかたを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

おのころ心平さんの著書『病気は才能』には

『病気には、そうならざるを得なかった理由があります。

病気を悪いことと決めつける前に、この理由を探っていくことがとても大切だと考えています。

病気は決してマイナスではなく、むしろ病気やカラダの不調は、その人の「いまだ発現されていない才能」とみることができるということです。』

と書いてあります。

 

病気は才能

 

私もこの考え方はとても納得できます。

 

自然法則の一つにエネルギー保存の法則というものがあります。

これは、エネルギーが、ある形態へ変換する前後、エネルギーの総量は常に一定不変であるという法則です。

負のエネルギーも正のエネルギーもどちらもエネルギーに変わりはありません。

この負のエネルギーを正のエネルギーや才能に変換できたら、という考えかたです。

病気というのはものすごい負のエネルギーです。

このエネルギーをプラスのエネルギーに変換できたとしたら、それはすごい財産になると思いませんか?

人間の身体は

タンパク質は約90日   赤血球は120日
肝臓の細胞は150日   肌の表皮は28日
胃や腸の内壁細胞は5日  骨は180日

でほとんどが入れ替わります。

つまり肉体というのは1年前と今とでは物質的にほとんど別人というわけなんです。

 

細胞入れ替わり

 

なのになぜ肩こり、腰痛、がん、うつなどは治らないのでしょうか?

以前のブログにも書いたことがありますが、人間というのは

 

身体ではなくエネルギーでできているからなんです。

エネルギーの入れ物として身体があるのです。

 

エネルギーにはプラスのものもあれば、マイナスなものもあります。

プラスのエネルギーはふわふわしていて心地いいのですが、

マイナスのエネルギーは硬く黒く、その部分でエネルギーが塞き止められている印象があります。

 

しかし治療をするとエネルギーが流れだし、身体が満たされる感じがします。

エネルギーが全身に行き渡り、流れている感じです。

そしてその状態になるとその人が持っているエネルギー自体が大きくなるのです。

これは私の主観ですので、あしからず( ´ ▽ ` )ノ

 

当院ではこの感じを大切にしています。

治療する前と比べてエネルギーが大きくなるということは、病気の部分の負エネルギーがプラスのエネルギーに変換されたことになります。

なぜ負のエネルギーができるのかというと、

それはその人の考えかたなど、無意識の部分が大きいと感じています。

ある状況下で意識しなくてもなぜかこういう態度をとってしまう、同じことを繰り返してしまうということがあると思います。

気をつけてもそうなるのです。

これは潜在意識がそうしているのです。

 

おのころさんの本には

サイドブレーキ(潜在意識)を強くかけたまま、アクセル(顕在意識)を踏んでいる状態だと書いています。

もちろん潜在意識が勝ちます。

この部分はなかなか変えようと思っていても意識だけでは変えることはできません。

しかしエネルギーの領域を治療していくと、これが自然と変化してきます。

 

エネルギーは無意識の領域になるので、エネルギーを変化させることで潜在意識を変化させることができるのです。

オーラ、チャクラ、アストラル体、様々な言い方がありますが、これらも無意識の領域です。

 

アストラル体

 

この無意識の領域が変化すると、潜在意識も変化するので、普段の意識(顕在意識)も変わってきます。

 

なのでwakaba整体院ではなにをしているの?

というような治療もあります。

そんな時はなにが変化しているのかな〜と身体の変化を感じていてください。

感覚が良くなると分かってきます。

 

人間の身体は複雑で、筋肉、骨、内臓、神経などの構造の他にも精神、自我、潜在意識など様々なものが影響して成り立っています。

むしろ身体は入れ物ですからそれ以外のものが重要かもしれません。

 

当院では構造だけでなく、エネルギーなどの要素も含めてその方が根本から変わっていく治療を行っています。

病気が治るだけでなく、マイナスのエネルギーがプラスに変換され、その人の才能になる

そんな治療ができるよう日々精進していきます。

 

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

wakaba整体院 HPはこちら

行橋駅から徒歩5分、ハミング通り入ってすぐの整体院

ご予約は080-2737-9099

『はい、wakaba整体院です』とでますので
お名前、ご希望日時、ご希望コースをおっしゃってください。
留守番電話に繋がった際には留守番電話に録音してください。
折り返しお電話させていただきます。

また24時間ネット予約もあります。
2日前までのご予約しかできませんのでご了承ください。

初めて整体を受ける方へ
スタッフ紹介 院内紹介 整体料金
お客様の声 よくあるご質問 アクセス

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️