こんにちは。

wakaba整体院院長の平山三将です。

今日は健康について私が感じたことを書いていきます(^ ^)

 

みなさんよく健康の事をテレビや本、雑誌で見ますよね?

例えば、ダイエットではたんぱく質はとった方がいい、悪い
走るのは健康にいい、悪いとか
この食べ物は血流の流れを良くする、悪くするとかですね( ´ ▽ ` )ノ

 

ある一方面から見ればいいものだけど、違う方向から見たら悪いものというのは世の中には沢山あります。

これは完全といったものはなかなかありません。

 

私は速読をしていて、健康に関する本を読み漁ってますが、こちらにはいい、こちらには悪いと書かれている本が沢山あるんです。

どれが正解なんだと思う時期があったのですが、ただ単に見ている視点が違うんだなと分かったのです。

 

健康全体を見ているのか、

ダイエットの観点から見ているのか、

スポーツの観点から見ているのか、

お医者さんの観点で見ているのか、

本を出している先生は専門がそれぞれ違うから当たり前ですよね(´Д` )

 

大事なのはいいと言われるものには必ず反対の意見もあるということです。

速読をするといいと思うのは、色々な視点から物を考えることができるようになるということです。

速読を批判する方もいますが、速読にもいい面、悪い面がありますし、ゆっくり考えながら読むのもいい面、悪い面があります。なので使い分ければいいんですね。

批判をするといい面を見るチャンスを逃してしまいかねません。

 

これは私も気をつけなければならないことですが、

一つの物を立体的に横からでも下からでも上からでもみれるといいですね。

なので健康についてこれがいいよという情報を目にして、試そうとした時は必ず反対の意見があるかどうかを確認してください。

それでも納得できる時に初めて試してみてください。

 

健康食品なんかは結構批判もありますので、30分以内に注文してくだいみたいな宣伝文句に乗せられずにまずは調べてみてください。

何回も30分以内にと言っているので、また買えますし、普通にその値段で売っていることもあるので大丈夫です。

 

それよりもまずは自分の身体を整え、全身の体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の流れを良くしましょう。それが健康になる一番の早道です。

身体は常に健康になろうとしています。

自分の身体の声に耳を傾けましょう♪( ´θ`)ノ

身体の声が聞きたい人はwakaba整体院へご来院ください。

 

 

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

wakaba整体院 HPはこちら

行橋駅から徒歩5分、ハミング通り入ってすぐの整体院

ご予約は080-2737-9099

『はい、wakaba整体院です』とでますので
お名前、ご希望日時、ご希望コースをおっしゃってください。
留守番電話に繋がった際には留守番電話に録音してください。
折り返しお電話させていただきます。

また24時間ネット予約もあります。
2日前までのご予約しかできませんのでご了承ください。

初めて整体を受ける方へ
スタッフ紹介 院内紹介 整体料金
お客様の声 よくあるご質問 アクセス

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️