あけましておめでとうございます。

福岡県行橋市の自律神経専門 wakaba整体院の平山愛子です。

今年もみなさんのお役に立てるように、健康のサポートをさせていただきたいと思います

( ^ω^ )

今年もよろしくお願いいたします。

 

申 正月

 

今日は、体調が悪くなるサインについて書きたいと思います。

実は、体調を崩してしまう前には、「体調が悪くなるサイン」があるんです。

『いきなり風邪引いたんだけど?』

と、思うかもしれませんが、よく観察するとあります。

いつもとなんか違うなあと感じることってありませんか?

 

例えば、

咳が出てくる

いつもより汗をかく、体臭がする

気にならなかった匂いや蛍光灯などの光に敏感になる

朝飲んでいるコーヒーが重く感じる

お酒が美味しくない、もしくはすぐに酔っ払う

いつもと違うもの(塩辛いものや甘い物など)が無性に食べたくなる

ファンデーションやマスカラが上手くのらない

同じように家事や仕事をしているはずなのに、段取りが悪くなる

少しのことでイライラする

瞼や顔がむくむ

など。

上記のように感じたことはありませんか?

 

このような不調は、身体が疲れていてこれ以上無理をすると体調崩すよというサインです。

体調が悪くなるサインを拾えるようになれば、風邪を引く前に身体を整えられるのでそれ以上は崩さなくなります。

サインが出てきたら、まず身体を温めて、冷さないようにすることが大切です。

 

冷えは万病の元といわれるように、体温が低いと免疫機能が上手く働いてくれません。

今の季節なら、お腹や腰をカイロや腹巻で温めたり、湯船につかって身体を温めてください^_^

 

お腹あたためる

 

また、なるべく早く寝て睡眠を取り、身体を休めることも必要です。

早い段階での対応は、薬に頼らずに自分の力で治しやすいので風邪を上手く経過できます。

 

体調は常に一定ではないです。

身体に無理がかかれば、身体はサインを送ります。

また、サインを見つけて対応しても風邪を引いてしまう場合は、身体にとっての必要な風邪かもかしれません。

そちらに関しては、前回のブログで→なぜ風邪を引くのか

人それぞれのバロメーターがあるので、見つけてみて下さいね(^ ^)

 

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

wakaba整体院 HPはこちら

行橋駅から徒歩5分、ハミング通り入ってすぐの整体院

ご予約は080-2737-9099

『はい、wakaba整体院です』とでますので
お名前、ご希望日時をおっしゃってください。
留守番電話に繋がった際には留守番電話に録音してください。
折り返しお電話させていただきます。

また24時間ネット予約もあります。
2日前までのご予約しかできませんのでご了承ください。

初めて整体を受ける方へ
スタッフ紹介 院内紹介 整体料金
お客様の声 よくあるご質問 アクセス

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️