こんにちは。
wakaba整体院の平山三将です。

整体で一回で治してほしい。
皆さんこのような思いを抱いてくる方は多いと思います。
整体で一回で治ればいいですよね。よく何回で治りますか?一回で治りますか?と聞かれますがはっきり言ってその人次第です。

今までちゃんとメンテナンスしてきたか、身体の声を聞いていたかが大きく関わります。

歯医者さんに例えるとしっくりくるので説明しますね。

毎日小腹が空くとチョコレートを食べ、夜には大好きなお酒を飲み、歯磨きをしない方が歯が痛いと言って治療に来たとします。歯茎も傷んでいるし、虫歯も沢山あります。

もちろん治すのには時間がかかります。

整体も同じで日頃から甘いものを食べ、お酒を飲み、運動もろくにせず、休みは家でポテトチップを食べながら映画を見る。内臓は固まって身体は捻れ、全身の血流が悪くなっています。

同じく治すのには時間がかかります。

歯医者では治療後に歯磨きの仕方を教えてこの先虫歯にならないようにメンテナンス方法を教えてくれます。

それを無視して同じことを繰り返せば歯茎は痛み、また虫歯になります。

整体も同じで治療後は家でできる運動や食事はこういうことに気をつけて下さいとメンテナンス方法を教えますがそれをしないとまた痛みが出て来ます。

歯医者で例えると多くの人は歯茎がボロボロの状態、虫歯が沢山ある状態にならないと整体を受けにきません。虫歯になりかけの状態はなんとなく違和感があったり、少ししみるけど我慢しますよね。身体で言えばなんかいつもと違うけど、まあ大丈夫かみたいな感じです。

何回で治るかなと思っている方はまず自分自身の身体の状態を客観的に見て下さい。

もちろん一回で劇的に痛みが改善したり、松葉杖をついてきた人がスタスタ歩いて帰ったりすることはありますが、稀です。

整体というのは【体】を【整える】ことであって痛みをとることが目的ではありません。体を整え自分が本来持つ治癒力を引き出し自分で自分の体を治す土台を作るのが整体の本来の役割だと思っています。

一度で劇的に変化する人というのは治癒力が高い人やもともと身体の感覚がいい人が多いです。
また小学生くらいまでの子供は治癒力が高いため一度で大きく変わることが多いです。

私たちは崩れた体を整えることはできますが、そのあとその体の状態をよくするのも、悪くするのも自分次第です。

要は自分では何の努力もせずその場しのぎで痛いからといって整体に来ても、いい結果は得られないと考えています。

自分自身の体と向き合い、治るきっかけができる場所と思っていただけるといいかなと思います。

当院は健康になるための努力をしているが、痛みがなくならない、今から日常生活も含め身体のことに気をつけていきたいと思っている、日頃から身体のメンテナンスをしていきたいと思っている

そんな方に最適です。

健康の事なんか今後も考えたくないし、運動や食生活も変える気がないという方は当院で残念ながら効果を出す事が出来ません。