ご訪問ありがとうございます。
副院長・平山愛子です(^ ^)
 
たくさんの様々な情報を正しく理解して
よりベストな施術やアドバイスが提供できるためにも読書はとても大切。
 
 
 
といっても読書が好きになったのは2〜3年前から。
それまでわたしの日常には読書というものは
ほぼ存在しませんでした。
 
理由は活字が苦手だったからです(笑)
 

世の中には

たくさんの健康法があります。

 
たくさんの情報が溢れる中、
自分に合うものを見つけて選んでいく力が必要とされていると私自身とても感じています。
 
何を選ぶかで先が全然変わります。
 
自分たちの健康のため、そしてクライアントさんへのアドバイスのためにも、できるだけ普段からいろいろな情報に目を向けています。
 
テレビや雑誌などのメディアでも
たくさん紹介されていて
『どれが本当?』
と言われる方も多いです。
 
お店をオープンして健康ブログを書き始め
いろんな本を参考にさせてもらっていますが
それぞれに書いている事が違っていたりもします。
 
まさに、どれが本当?
と思うこともありましたが
何か正しいとかではなくて
『みている視点』の違いかと思います。
 
・お医者さんの視点
・ダイエットや美容からの視点
・整体師の視点
 
など、みている人により違いが出てきます。
 
 
健康情報がありすぎて
どれが合っているかわからない。
選び方がわからず、色々変えている方も
見られますが、合ったものを継続する事が大事です。
 
私たちも、日常生活のアドバイスをお伝えしていますが『健康になるためには』という視点をもとにしています。
 
・実際に自分たちが試して効果がでたもの。
・姿勢や身体の使い方はその人に合ったもの。
・ちゃんと継続して学んでいるもの。
 
を参考に、今のその人に必要でカラダに合ったものをアドバイスしています(^_^)
 
施術で私たちが関われるのは1週間のうち1時間。
 
その後、日常生活をどのように過ごすかは回復を早めるポイントになります。
 
まだまだ、調べて実践中です。